ブログ

YAGP FINAL in TAMPA お食事編①

タンパ行きが決まった時、
JTBの方が物価が高いし、感染も心配だから炊飯器など持っていって自炊すると良いですよ〜なんて話があり、1人だし、外食はあまりするつもりは無いけれど炊飯器までは・・なんて思っていたところ、
成人科の生徒さんからタンパ行きの餞別に頂いたお弁当型炊飯器🍙
そして、折りたたみ式ケトル🫖

お弁当箱型炊飯器は下の箱でご飯を炊いて、その水蒸気で上に重ねた箱の中身を温めるという仕組み。

この写真は持っていった玄米とヴィーガン用キーマカレーレトルト(肉エキスが入ってるとアメリカ持ち込みできないから😓)

下が折りたたみケトル。これは真ん中がシリコンで折りたたむとコンパクトに!

日本のホテルはだいたい湯沸かしケトルがついてるけど海外では無いことも多いから、これは便利でした。

この2つのおかげで外食無し、1.2度ランチを買う以外は全て自炊🍲

本当に役立ちました😄

YAGP FINAL in TAMPA ⑤

4月19日✨

いよいよ午後14:30から表彰式があり、夜はガラ公演。

劇場は混み込みで、日本からの他の先生方とお母様方と劇場の1番後ろの席に座りました😌

   

1番前の客席には舞台上で国ごとの参加者の紹介・ご挨拶が終わるとダンサー達が着席。

右の写真は全員着席の後、お客様方に一礼してくれているところです。

大大ファンのカリーン先生が司会・プレゼンター✨アカデミー賞授与式のようです✨✨

希はなんと!TOP12に入り、モナコプリンセスグレーススカラシップ頂きました‼️

😱🤣😱🤣😱🤣😱🤣😱🤣

その時の気持ちをどう表したら良いのか・・上のスタンプみたいな気持ち。

その時はあまり実感がわかなかったけれど、帰国してビザの手続きや日本の中学校の手続き、一緒にモナコに行く人達との顔合わせの話など希ちゃんのママから聞いて、本当に世界に飛び出してバレリーナへの道を歩むんだなあと実感しています。

   

セレモニーの日の希🌺

右は劇場ロビーでのメイク💄