ブログ

ジャパングランプリ⓶

予選通過したRちゃんは翌日はファイナリストクラス。
舞台上で行われ見学できるため、新宿文化センターに行ってきました。
40分ほど、シンプルなアンシェヌマンがいくつかでしたが
バレエを学んでいくのに適した骨格条件をしているかを審査されているな・・と感じました。

ファイナリストクラスから1日おいて決戦日。
朝、スタジオで最終チェック練習していたら、上手くいかないところが出現😱焦るので何度やっても上手くいかず😱😱
このまま不安をかかえて劇場入りするより、ギリギリでも不安を無くして劇場入りしようと思って練習していたら、CD受付に遅れてしまい、慌てて提出。
Rちゃんママ、クレアから観に来ていたママ達にも冷や汗をかかせてしまいました・・😓

Rちゃんはスタジオ練習からあまり間が空かなかったのが良かったのか、決戦結果はなんと‼️
5位-4 頂きました❗️🎉🎉image

ジャパングランプリ⓵

今年はコンクール参加の生徒が怪我をして、(それも2人!レッスン中じゃなく、学校で靭帯捻挫と学校で手首の骨折😣😣)、
回復状況を見ながら参加を決めていく事にしました。

今年は手首骨折のRちゃんとNちゃんが初めてのジャパングランプリ参加。
コンクールのコンセプト、ワークショップなどの充実などから参加させたいと思っていたコンクールだったので、当日は少し私もドキドキしました。

8/7の予選、スタジオでバーレッスン、バリエーション練習、メイクもほぼ済ませて劇場入り。

レベルが高く、予選通過は無理かな・・と思いましたが
Rちゃん、予選通過🎉
Nちゃん、惜しくも準入選🎉

連絡をもらい、翌日のファイナリストクラスに向けてスケジュール調整しなければ〜!と嬉しいバタバタでした。image