ブログ

夏コンクール②&夏いろいろ

もう9月も半ばにさしかかり・・。

インスタも始めたのでぜひ見てくださいね💕

久しぶりに全国プレバレエコンクールinさがみはらに参加しました😄

小学生バレエシューズの部

上位賞 韓 蘭亜

奨励賞 川鍋果楓  永井彩葉

バレエ大好き生徒たち。一生懸命練習してきましたが、本番では全然笑顔が出なかったり、いつも言われていることをやっぱりやらかしてしまったり😩

振付を覚えて、踊る事に慣れてしまうと、注意をされてその場では直すけど、同じ事を次に注意されないように・・という意識が薄くなってきます。

素直でバレエ大好き💕なみんなが私も大好きですが、目標を持って進んでいるなら楽しいだけじゃない時もあります。

回ることや足の高いアラベスク、やりたい気持ち、とってもわかるけど、軸足のアンディオール、出来てますか😱

悔しい思いをした生徒たち、本当にその悔しい気持ちを忘れずに、意識を持ってレッスンに励もうね!

    

8月は別名・バリエーション大会のような勉強会も行いました!

バンコクへ行っている咲帆も夏休み一時帰国で参加。

タイでもバレエ、頑張ってレッスンしています😁

9月からモナコ留学する希と中学生は、Special presentsでフローラの目覚めからコーダを✨

(勉強会の写真は忙しくて撮りそびれてしまいました・・🥲)

そして・・🌸希ちゃん、モナコへ行っても頑張ってね会🌸

上記の会で行われたバレエ版だるまさん転んだ笑

止まるポーズはバレエポーズ✨✨